ホームカミングデー

2023年8月12日(土)に舞鶴高専パワエレ研ホームカミングデーを実施しました。

舞鶴高専に着任してから5年が経過し,卒業生も少しずつ増えてきました。
そこで,OB・OGと在校生の交流の場を提供するべく,このような場を設けさせていただきました。
(実は,私が卒業生に会いたかったのが一番の理由だったりします笑)

今回は,第2期生から現研究室生まで総勢20名に参加いただきました。
一部の年代は,コロナ禍で思う様にこのようなイベントもできず寂しい思いをした世代もありましたが,
今回のイベントでたくさんストレスを発散していただけたことでしょう。

会場は舞鶴は非常に綺麗な海が近くにあり,今回は神崎海水浴場の近くで行いました。
途中,体を冷やしに海の近くへいった方も。
なぜか服のまま海から上がってきていますが,涼しそうですね。

会場近くでBBQを行い,非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
職場や大学での近況や,プライベートが充実していく話を聞けるというのは,教員冥利に尽きます。

 

この日は非常に暑くて,さらに屋根付きのBBQスペースだったので余計に熱がこもって夜には皆へとへとでしたが,夜は東舞鶴のお店で,仕切り直し。最後まで楽しく話が出来ました。

また来年以降もホームカミングデーを開催したいと思います。

今回参加できなかった方も,次回参加いただけることを願っています。